「CLT大臣認定管理技術者講習会」開催のお知らせ

一般社団法人 日本CLT協会は、CLTの防火耐火構造および界壁の遮音構造の大臣認定講習会を開催いたします。

協会では、CLTの防火耐火構造および界壁の遮音構造の大臣認定を取得し、

令和2年度には、新たに耐火構造の大臣認定を追加取得いたしましました。

協会が取得した大臣認定は、本講習会を受講後、終了考査を合格した方のみが扱うことができます。

CLTを使用した中高層・大規模建築物等の設計・工事管理及び施工(検査)に携わる方にも重要な講習会となりますので、この機会に是非ご受講ください。

また、2020年に講習会を受講し、CLT認定仕様設計・工事管理者(略称「認定管理者」)及び

CLT認定仕様検査員(略称「認定検査員」)の資格を取得又は更新をされた方は、2023年9月30日が資格の有効期限となります。

期限までに更新講習の受講が必要となりますので、併せてご案内いたします。

■ 受講方式:
 Eラーニング

■ 受講期間:
  2023年9月20日(水)~ 10月20日(金)

■ 受講資格
 どなたでも受講可能。
 ただし、資格登録希望者は資格登録要件を満たすこと。

■ 詳細・お申込み

 はじめての受講をお考えの方はコチラ

 更新受講の方はコチラ

 

■お知らせ

 8/7 【お詫び】お申込み入力フォームの不具合を解消いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。