• 終了

「CLT DESIGN AWARD 2023 -設計コンテスト-」開催

今年度も「CLT DESIGN AWARD 2023 -設計コンテスト-」を開催いたします。

募集テーマ:「市街地の小学校」

現在、国内には約2万校の小学校が存在します。そのうち都市部の小学校の数は全体の3割を占めます。

都市は、さまざまな文化や背景を持つ人々が集まる場所。その地域の小学校は、

多文化との共生や相互理解を促進する教育環境の創造が重要とされています。

今回は、市街地における小学校の役割や地域との交流に焦点を当て、CLTを活用し、

多様な子供たちに対してインクルーシブな学びの場を提供するとともに、地域コミュニティの一部としても機能し、

子供たちと地域を繋ぎ、新しい価値を生み出す市街地の小学校の設計提案を募集します。

特設サイトURL:https://clt-award.com

応募期間:2023年9月1日(金)から12月4日(月)23:59まで ※必着

12月4日をもちまして作品の応募を締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

入賞作品の発表は、2024年3月を予定しております。

後援:農林水産省、国土交通省、環境省

チラシのダウンロードはコチラ

本コンテストは、「令和5年度 森林・林業・木材産業グリーン成長総合対策補助金等(建築用木材供給・利用強化対策のうち

CLT・LVL等の建築物への利用環境整備事業のうちCLT・LVL等を活用した建築物の低コスト化の推進のうち

CLT・LVL等の建築物への普及・拡大のうちCLT建築物等の設計者等育成)」の一環として実施します。