令和3年度CLT建築物の大工技能者等の担い手育成講習 映像配信【座学講習】

  • 動画

国土交通省補助事業「令和3年度木造住宅・都市木造建築物における生産体制整備事業

(うち、大工技能者講習等の担い手確保・育成事業(団体主導型)」にて実施した実務講習を編集した動画を作成致しました。

本講習映像は、当協会発行の「CLTパネル工法 低層建築物施工マニュアル」の書籍に基づき作成いたしております。

お手元に上記書籍をご準備頂きながら、映像をご覧頂けると、より理解しやすい内容となっておりますので、

是非、併せてご活用頂けますと幸いでございます。

 

講習概要

低層建築物に関するCLTパネル工法の施工に関する基礎知識およびノウハウ等を習得できる講習を実施いたしました。

講習の中のポイントを解り易く動画にまとめておりますので、是非、ご覧ください!!

 

動画

令和3年度CLT建築物の大工技能者等の担い手育成講習 映像配信【座学講習】

 (動画:24分)

講師

木村建造株式会社

 

発行元

一般社団法人 日本CLT協会

 

書籍(有料販売)

・CLTパネル工法 低層建築物施工マニュアル

 ご購入はこちら

 

※施工ノウハウ等については、施工事例としての一例として提供させて頂いております。

 現場によって異なる場面もございますので、技能の活用については、一切の責任は負いかねますので、ご了承ください。