• 終了

2020.10.20~2020.10.30

CLT大臣認定制度の有資格者のための追加仕様講習 (2020年度)

日本CLT協会では、これまでに取得した防火耐火構造および界壁の遮音構造の大臣認定をお使いいただくための講習会を開催してまいりました。

今年度からは、これに屋根の30分耐火構造外壁の2時間耐火構造の大臣認定が追加されます。CLTを使用した中高層・大規模建築物等の設計・工事管理および施工(検査)に携わる、既にCLT大臣認定制度の資格を取得されている方(CLT大臣認定有資格者)を対象とした講習となりますので、ご案内申し上げます。

追加仕様講習は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、eラーニングシステムによるWEB講習で開催いたします。

なお、追加仕様講習では、認定資格の登録期限の延長はいたしません。終了考査を受ける必要はなく、登録証は再発行いたしませんので、そのままお使いいただけます。

*協会が取得した大臣認定等は、資格要件等を満たした方が本講習会を受講し、修了考査を合格した場合のみ扱うことができます。下記運用規準をご参照ください。

*WEB講習はWEB環境が整ったパソコンまたはスマートフォンで受講ができます(下記の受講環境を確認のうえお申し込みください)。

*WEB講習の受講(視聴)にかかる通信料は受講者のご負担でお願いします。

*申し込まれた方は、必ず全内容を受講するようにお願いいたします。また、動画の録画・録音はご遠慮ください。

 

 →CLT大臣認定制度の運用規準.PDF

 →お申し込みはこちら ※締め切りました

   ※追加仕様講習を受講される方は申込フォームの「5.受講区分」から「これまでにCLT大臣認

    認定管理技術者講習会を受講したことがあり、耐火構造の講習のみを受講」を選択してください。

 

1.受講期間(WEB講習)

 2020年10月20日(火)~ 10月30日(金)(申込締切:10月8日(木))

 ※上記期間内の自分の都合がよい時間に、講習を受講(視聴)することが可能です。

 

2.費用 会員4,000円(WG参加者2,000円)、一般(非会員)8,000円

 

3.受講案内

 お申込みいただいた方には、10月初旬に受講用URL、ログインID、パスワードを配布いたします。

 受講されるときは、受講用URLをクリックし、ログインID、パスワードを入力してください。

 *申込時期によっては、ログインID、パスワードの配布が遅れる場合があります。

 

4.受講に必要な環境

■PCの場合

 PC:2Ghz以上のCPU、メモリ2GB以上、Videoメモリ256MB以上のPC

 対応ブラウザ: Edge、Chrome21.0以降、Safari5以降、Firefox15以降、IE11以降(※)

 配信する動画の画質×2倍程度のネットワーク速度を必要とします。

 ※動画視聴機能でFlashプレイヤー11.5以上のインストールが必要になる場合があります

 ※HTML5版の動画再生プレイヤーに設定している場合は、Windows8のIE11以降でのご利用が必要になります。

■スマホの場合

 iphone4(iOS6)以上のSafari、Android4.4以上のChromeに対応しております。

 

5.主催 (一社)日本CLT協会