• 終了

2021.10.01~2021.12.31

令和2年度CLT設計者向け実務講習会

—WEB講習 追加募集のご案内(2021/1/4)—

令和2年度CLT設計者向け実務講習会 WEB講習は定員に達したため、12月17日に受付を終了いたしました。
その後、WEB講習会を受講したいとの強いご要望が寄せられ、このたび以下の要領で、追加募集することといたしました。

 ①追加募集定員:50名
 ②受講期間:お申し込み後の受講案内メール着信日~令和3年2月25日(木)まで
 ③テキスト:この度の追加募集ではテキストの配布はございません。
                 ご確認の上お申し込みください。

上記①~③以外はWEB講習申込ページの「WEB講習のご案内」を参照してください。

——

 

 CLTを活用した建築物の普及が進む一方で、「CLTを使ってみたいが、何から学べばよいかわからない」という方の声を耳にすることがあります。
 そこで、そのような設計の経験がない方に向けた講習会を開催いたします。半日間の講習で、CLTを取り巻く状況やプランニングに関わる構造的内容、耐久性や防耐火等の各種性能、施工に関わる知識を重点的に習得できます。
 主に意匠設計の方の受講を想定した内容になっていますが、どなた様でもご参加いただけます。
 また、本年度はご参加いただきやすいよう、従来の集合型の会場講習に加えて、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、E-ラーニングシステムによるWEB講習も開催いたします。
 このWEB講習を受講される方は、いつでも(ご自分の都合がよい時間に)、どこでも(ご自宅または職場の密を避けた状態で)、講習を受講(視聴)することが可能になりました。
 ぜひいずれかの、ご都合の良い方法でご参加ください。

(CPD4単位)

 

 

■ 概要: こちら

■ 申込: こちら